タイ古式リラクゼーション りらっくすらいふ | 日記 | はじめまして!

◆口コミでも高評価!◆男女問わずリピート多数!タイ国マッサージ・スクール講師の技術をご堪能ください。

Top >  日記 > はじめまして!

タイ古式リラクゼーション りらっくすらいふ の日記

はじめまして!

2013.07.11

6月から、タイ古式マッサージのサロンをオープンいたしました。
私は、もともと電子部品の設計をしていましたが、毎日パソコンに長時間向かって、腰も背中も肩も腕もパキパキになってました。 そんな私が気持ちよくホグしてもらえたのが、唯一タイ古式キマッサージでした。
 タイ古式マッサージはタイ王国の代表的な伝統医学であり、代替医学、予防医学としての実績を持つ東洋医学・・・って、難しいことは横においといて、タイ古式マッサージってどんなものかをご紹介します。
タイ古式マッサージでは、親指、手のひらを使うだけでなく、腕、肘、膝、さらには足裏を使って圧迫をします。圧迫に使う部位によって、「細くて強い圧迫」、「広くて柔らかな圧迫」など使い分けをすることができるのです。また、タイ古式マッサージは施術時間が長いんです。これは、"コリ"だけををほぐすクイックマッサージとは大きく違い、まずは脚をしっかり揉んで全身の血流を上げて細胞一つ一つにまで酸素や栄養を運び、自然治癒力を回復させるって考えるからなのです。ゆったりと時間をかけて全身の施術を行っていきますので、全身を施術すると どうしても120分くらいかかってしまうのです。60分でも出来るのですが、ちょっと慌しいマッサージになってしまいますね。出来れば、90分くらいは時間をかけたいです。実は、ゆっくり時間をかけて施術をするのでタイ古式マッサージでは揉み返しも少ないんです。
また、タイ古式マッサージでは、ストレッチが多いのも特徴の一つで、二人でするヨガとも言われます。自分一人では伸ばしきれないところもしっかり伸ばせるので、普段運動不足の方にもおススメです。
痛気持ちいい!これがタイ古式マッサージにピッタリの言葉です。
タイ古式マッサージが大好きな方まだ、タイ古式マッサージを受けたことのない方どなた様でもご来店、心よりお待ちしております。

はじめまして!

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ鹿浜パート4  ルグランドカーズ  神戸健康堂鍼療所  創作厨房 伊とう  個別指導塾サニティ